フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

1週間の天気

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

パピヨン

2016年3月30日 (水)

春のもも

ももは一命をとりとめました。。。

朝おきたらいなくなってないかと思うと眠れない夜が続きました。

でも頑張りましたよ。毎日注射したり、嫌なお薬も飲んでくれて、

抱っこして降りてた庭への階段を自分で降りて、びっくりポン(゚o゚;;

017

ちょっとダイエット、痩せたでしょ。。。これからお薬飲みますよ。

ももばかりに気を取られてチョコとくりがすねないように気をつけてます。

みんな家族だからね。

021024

くりの好きなつくしもピンピン元気

004みんなで春を迎えられて

本当に良かったヽ(;▽;)ノ



2016年3月19日 (土)

またまた注射

ももは少し元気になってきたなぁと喜んでたのに

昨日は右足をひきずって歩くし、何も食べなくなってしまいましたo(;△;)o

薬も飲まない・・・

あわてて今朝一番に獣医さんへ

またまたお尻に注射。

そしてお薬をかえてもらい・・・

右足が麻痺してる・・・

心臓も肥大してるのは年齢のせいとか・・・

でも午後からは注射が効いたのか楽そうにスロープを降りました。

002005

ダイエットしなきゃね。

ちょこもクリも暖かくなって、裸ん坊に( ^ω^ )

007006

今日は雨のち晴れです(*^ω^*)ノ彡

004











2016年3月 3日 (木)

もも不調です(´Д` )

明け方は氷点下でしたが、今はポカポカ陽気

今日はおひな祭り、やっと春ですね。

でもね、ももの調子が悪い・・・・

004016


階段が使えなくて、スロープで庭に降ります。

私のためにと思って作ったスロープをまさかももに重宝するなんて思いもよりませんでした。

どこを触っても痛がらないし、お水は一人で飲めるけど食欲もないし・・・

いつものフードをやめて缶詰とか柔らかそうなものを各種あげますが、あんまり食べない(ノ_-。)

このところ一日中、寝てましたが、今日は暖かくてお庭を楽しそうに散歩できました。

デッキをポトポト歩く姿を見てると、こういうのが年いくことなのかと考えます。

もも、元気になってね。

010012

くりとチョコもなんとなく心配そうに見てるような気がします。

009014


2016年1月27日 (水)

ぶっとい注射

くりを連れて獣医さんへ

車に乗るのが大好きなくりは助手席で立ち上がってキョロキョロ、ニコニコ(^-^)

待合室ではキレイなお姉さんに可愛いと言われるとニコニコしてるのに

普通のおばさんが見てるだけで怒る怒る(`・ω・´)

さすが男の子。いやおじさん。。。

院長先生が触診して血尿は膀胱炎でしょうってことで。

膀胱結石が降りてきてる訳ではなさそうって、ぶっとい注射を首にブス

・・・・・

キャンと一声

・・・・・

お薬待ってる間、しんどそうにしてました。

帰りの車の中もぐったり。。。

そして・・・

オエッツって吐いた

もうちょっとで運転席と助手席の間に吐かれるところをギリでシートだけで済んだ。

運転しながらタオルで拭けたので良かった。シートの縫い目にも入らなかったし。

余程しんどかったんだね。可哀相に(ノω・、)

家に帰ってからは自分のゲージで寝てました。

夕方には元気になったけどキツイ注射だったんだね。

我が家はみんな高齢者、早く良くなりますように(゚▽゚*)

スマホにしてから、どうもカメラをもって出るのを忘れるヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2016年1月25日 (月)

四角ぅぅぅ

顔が四角いでしょ。

くりが怒ると顔が四角くなるんです。テーブルをはさんでにらめっこ中・・・

003

怒ってる訳は私が彫り彫りに夢中になってて、ビスケット欲しいコールを無視してたから(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

002

でもでも夜に血尿が出たんで明日獣医さんへ行ってきます。

大事くりだからねっ




2016年1月22日 (金)

激寒に備えなきゃ

激寒ですね。。。

お元気ですか?氷ですぅ

003さすがのクリちゃんもやっとダウンベストを着ました( ´艸`)プププ

001

ももは溶けてきた雪をチェック。

チョコはデッキから眺めるだけで寒そう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

004005

今日のうちにクリのお薬を貰いに行って明日からの数十年に一度の寒波に備えます。

寒暖の差についていけなくて旦那さんは風邪でお休み、

私は寒さに負けないようにと食べて食べて食べてヤバイ・・・(ノ∀`) アチャー

006











2015年12月30日 (水)

良いお年を~

ご無沙汰しちゃいました。

26日にはワンズみんなでシャンプーカットへ。

私のマイクロカーの助手席シートに3匹・・・まるでおしくらまんじゅう状態( ´艸`)プププ

でもキレイになってきましたよん。ワンズだけお正月準備完了です。

004010001_2

そしてお庭のきんかんを煮ておせちの準備開始・・・お友達にもおすそ分けできそうです。

015012

それから年末恒例の東尋坊温泉へM夫妻と行って来ました。

カメラ忘れて行ったので、カニも露天風呂も年末のお買い物姿も撮れませんでしたが

1年の疲れを洗い流してお肌ツルッツル、共通の話題で盛り上がってきました

今年も色んなことがありましたが、来年も体調に気をつけながら頑張りたいと思います。

皆さま、良いお年をお迎えくださいネ。

来年もよろしくお願いします

011











2015年11月26日 (木)

ももびっくりポン!

今までデジカメで写真撮ってたのをスマホで撮ったので、ももが驚いてます。

目がまん丸・・・・笑うわ(*≧m≦*)

スマホの写真は情報が漏れるそうなんで消しましたm(_ _)m

他の子は写真撮ってることすら気づいていません。

やっぱりももは出来が違うのよね(* ̄0 ̄)ノ

でもみんな可愛く撮れるね






2015年9月 5日 (土)

病院とお薬

お見舞いをいただきありがとうございます。

出張から帰ってきたダンナに叱られてしぶしぶ病院へ行って来ました・・・(ノ_-。)

6年ぶりなんでホームドクターって言えるかどうかわかりませんが

内科なんですが診ていただきました。

飲み薬と塗り薬もらって、ついでに診察までしてもらって・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お陰さまで熱も腫れもだいぶひいてきました。

だいたいアレルギー体質なんで薬疹も出てたし、今回は病院へ行って良かったです。

それからチョコの再診へ、病院をはしごするの初めてです

002


背中を噛まないように一人タンクトップ着せてます。

チョコにお薬飲ませるの大変なんです。歯ぎしりしてる中に薬を押し込むんです。

もう飲んだと思って油断すると、私が見てない所でペッって吐き出してるんですよね。

どんどん知恵がつくのでこっちもいろんな手を考えないと。

その点くりは素直に鶏胸肉に包んであげるとちゃんと一緒に食べてくれます。

さてわたしも朝昼晩とお薬飲まなきゃ

ワインじゃなくて、ちゃんとお水で飲みましょう

2015年7月16日 (木)

我が家の天使たち

サマーカットが落ち着いて来ました。

ワンズはお腹の毛だけカットすれば涼しいらしい。

皮膚が薄いので怪我したり蚊に刺されやすくなるのでサマーカットは良くないとか・・・。

でもなんだか楽そうにみえるし、ベビー返りしたみたいで可愛い。

特にももはピョンピョン走れるようになりました(゚ー゚)

035038

くりは毎日飲んでる薬で血尿が収まってるみたいですが頻尿は相変わらず。

元気そうに見えるのに。。。可哀想です(´・ω・`)ショボーン

029033

チョコもたくさん食べるようになりました。

見えてない右目も目薬しなくても目やにもでなくなりました。

026021

毎日、我が家の天使たちに癒されます。

みんな一緒に元気で長~く暮らそうね





より以前の記事一覧